ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

引きこもり、給料に不満を持つ

まさか、自分がこんな不満を口にするとは思わなかった。
給料が少ない…。

一般に、ビルメン業界は責任者になると当直の回数が極端に減る(月に一度あるかないか)
ちなみに、ヒラのビルメンの当直勤務は月に6回ほどある。
当直勤務というのは一回につき数千円の手当てがつくので、それがごっそりとなくなってしまうのだ。

当然、責任者ということで役職の手当てがつくし、基本給もわずかながら上がった。
ただし、いずれも5000円程度なのだ…。

つまり、ほとんど給料が据え置きである。

資格を取り、経験を重ね、自分なりに頑張った末の今であるのに、この仕打ちはないのではないかと思ってしまう。
とはいえ、数か月前の記事を参考にして頂ければわかる通り、少なからず会社に迷惑はかけているので強くは言えないのだけれども。