ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

息子のこと(6)

近況報告

生後160日(修正2か月)

体重は2200gを超え、ついにGCUへ移りました。
人工呼吸器も一番弱いタイプのものになり、未熟児網膜症の治療予後との兼ね合いを見ながら、退院時期が決まる見込みです。

気になること

とはいえ、息子の成長に伴って気になることが出てき始めました。

・目が合いづらいこと
・反り返りが非常に強いこと
・ミルクを飲むのに時間がかかること(55mlを飲むのに1時間弱かかります)

よく聞く脳性まひや発達障害の症状とも似ているので、非常に心配ではあります。

近日中にMRI検査を行って脳の異常の有無を調べる予定です。

いよいよ退院が見えてきたので必要なものを買い集めています。
ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート…赤ちゃん用品をそろえると金が吹き飛んでいきますね。
明るい未来へ向けて頑張ろう。