ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

僕の2017年を振り返る

2017年ももうすぐ終わり、来年が平成30年という事実に震えつつも、無事に新年を迎えられそうです。 今年あった個人的ニュース ベースを始める 2ヶ月で仕事を辞めた 女性とデートした 昨年立てた2017年の目標 今年あった個人的ニュース ベースを始める まさか…

敗走、その後…。

施工管理の仕事を2ヶ月で辞めた後、ビルメン業界に出戻りました。 慣れた仕事でもあるし、何より定時で帰れて休みも多い。人間関係の面では癖のある人も多いけど、それは施工管理も同じだと分かった。 職人さんは気難しい人も多く、ウマが合わないと地獄だか…

2ヶ月で仕事を辞めた話

僕のスペック 職場が変わるまで 勤務初日~一週間目 業務内容 1週間目~1ヶ月目 1ヶ月目~2ヶ月目過ぎ リタイアを決意 リタイア 反省点 僕のスペック 20代後半、10年以上の引きこもり経験のある重度のコミュ症であり社会経験はほぼ無し。 ビルメン業界で3…

商業施設ビルメン時代の勤務内容(早番編)

アクセス解析をみると、ビルメン関係の検索で飛んでくる人が多いようだ。 意外とビルメン情報は需要があるのかもしれない。 今日は僕が最初に勤めたビルメン会社での商業施設(ショッピングモール)での勤務内容を書いてみる。 僕が勤めていたショッピングモ…

元ひきこもりの選ぶ映画ベストテン

映画オールタイムベストテン:2017 - 男の魂に火をつけろ!初めて挑戦してみようと思います。 元ひきこもりの選ぶ映画ベストテン マグノリア(1999 ポール・トーマス・アンダーソン) 桐島、部活やめるってよ(2012 吉田大八) ブギーナイツ(1997 ポー…

休日日記

施工管理の仕事を始めてからは週1休みの生活です。 それでも、この業界では休みがもらえる方だそうです。休日の価値は上がりましたが内容は変わりません。朝7時に起床し、ワイドショーをのんびり見た後、期日前投票に行ってきました。 そのままショッピング…

平成29年度 建築物環境衛生管理技術者試験(通称ビル管試験) 受験記

試験概要 試験勉強中 受験体験記 最大の難問 自己採点の結果 試験概要 いわゆるビルメンテナンスの実務経験を2年積んだ人だけが受験できます(清掃等でもOK) 試験問題は180問あり、117問正解(65%正解)が合格ライン その中でも科目が7科目に分かれており、…

ヒキコモリ年表

平成元年 公務員の父と元看護士で専業主婦の母の元に生まれる。 小学生時代 暗く目立たない生徒だったと思います、5年生の頃に引っ越し、転校を経験、さらに暗くなる。 中学時代 野球部に入部、今にして思えばこの選択が人生を左右した。 部内でのいじめの標…

2017年の目標

あけましておめでとうございます。 昨年はショッピングモールの設備員をやっていたこともあり(1月9日に退職)、正月も出勤して大忙しでしたが今年は穏やかな正月を過ごしております。 でも、休みになったらなったで面倒なんですよね、外に行けばどこも人で…