ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事が忙しい

今はとても仕事が忙しいどんな仕事をしているかというと工事の担当者だ。 工事の担当者って何なんだと思うけど、それ以外に形容のしようがない。 ビルメン会社の工事部門(厳密には独立した部署があるわけではない)というわけのわからないところで働いてい…

ひきこもり、家を出る その3

独り暮らしをはじめて、なんだかんだ3週間思ったのは、やはり実家は広かったんだなということ。 特にキッチン周りや風呂回りなんかは実家に比べると格段に狭い。 コーヒーメーカーを置いたらもう炊飯器も電子レンジも置けないよ…。 シンクも狭くて、洗い物す…

ひきこもり、家を出る その2

部屋の契約が終わったものの、段取りが悪く引っ越しはおあずけ状態です。 ・住民票の異動・ガスの回線、電気・水道の使用開始連絡 ・ネット回線工事 (立ち合いが必要だったりして面倒)・冷蔵庫、洗濯機などの家電の購入 (意外と2週間くらい待たされたりす…

引きこもり、家を出る その1

ここ数ヶ月の間に密かに進めていたプロジェクトがある。独り暮らしです。今まで、早く実家を出たいと思っていたものの、なかなか行動に移せずにいました。 不動産屋いくの怖いなとか思ったりして…。しかしいざ行ってみるとあっさりと話が進んで、 「駅近くで…

断捨離をしたら、黒歴史と遭遇してしまった。

最近は休日になると部屋の整理をしている。 大きな理由としては、そろそろ一人暮らしをしたいからです。 ちょっと前に流行った断捨離ってやつですね。定番(?)の読まなくなった本や着ない服など、不要品をガンガン捨てて、勢いよく整理していたところ、机…

工事終了

3ヶ月にわたり空調工事の担当をしていましたが、無事(?)終了いたしました。 感じたことはビルメンとは段違いで忙しく、意識すべき事や考え方が全く違うのだと実感しました。 具体的な仕事内容 辛かったこと 大事な事 工事終了!かと思いきや… 反省点 現在…

ビルメンやめました。

実は…。ビルメン辞めました 経緯 現在 経緯 ビルメンの仕事に物足りなさを覚えた僕は、退職を考え始めた そんな時に異動話が降って湧いてきたのだ もちろんその話に乗った異動先は… 工事部 公共工事の担当者をしております。 現在 早くもヒイヒイ言ってます …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 遂に平成最後の年が明けましたね、僕は平成元年生まれであるという事もあって感慨深いものがあります。 そして、もうすぐ三十路を迎えます、完全におっさんです。今年は職場の往復で終わってしまったという感じです。 本当…