ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

息子のこと(5)

生後 約140日(修正1か月半)
点滴もなくなり、胃につないでいたチューブが外れ、薬もミルクも全て口から飲んでいます。
まだ鼻には酸素チューブがついていますが、これが外れたらGCUに移るかも。

体重は1893g、一時期1900gを超えたのですが、また減りました。
看護師さんからは、むくみが取れたからじゃないかとのこと、確かに顔立ちはかなりすっきり、というかほっそりしております。

面会の時にお風呂に入れさせてもらったのですが、かなり難しい。
一人で入れさせると背中を洗う時に首を絞めちゃいそうで怖いんですよね。
息子は大泣きするし、NICUの中は冷房控えめなので毎回汗だくです。

少し首に力がついてきたようで、機嫌が良いときに話しかけるとこちらに少し首を持ち上げてくれます。
クーイングはまだですね、それっぽい声がたまに出ますけど、あくびしようとしてるのか、判別がつかないです。