ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

まったく、何も書くことがないので箇条書きで・仕事は継続しています、コロナの影響で賞与は削減されました。 ・彼女と同棲はじめました。あとは本当に書くことがありません。

彼女ができました。

31歳にして人生初めての彼女ができました。人生初の告白はグダグダでしたが、寛大な子で助かりました。 今はとても幸せな気分ですが、これがスタートラインです。一方でもしフラれたりしたら、すごい落ち込むんだろうな…、とかいきなり考えてます。 こうい…

元引きこもり 2回目のデート(?)

そもそも「女性とデートする」って基準はなんなんだろう、2人でどこかに行けばそれはデート? 今回は彼女の発案で仕事終わりにファミレスで食事することになった。今回は早めに仕事を切り上げることができたので、待ち合わせ場所に行く前に少し寄り道して、…

31歳元引きこもりが女性と二人きりで食事に行った(3年ぶり人生2度目)

世間一般で言えば31歳ともなれば結婚して子供がいてもおかしくない。 しかし僕は恋愛はおろか、人生において女性とまともに会話したことすら殆どない。最後に、というか人生最初に女性と接近(?)した経験というのは3年前の28歳の頃。 引きこもり自助会を通…

2020年になりましたね

ついに令和最初の年であり、僕にとっては30代最初の年が終わった。 仕事の面では随分と忙しくなってしまいましたが、それを言い訳にして自分自身の成長はあまり見られなかった年だったと思います。 唯一と言っていいのが一人暮らしを始めた事でしょうか。今…