ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

引きこもり、家を出る その1

ここ数ヶ月の間に密かに進めていたプロジェクトがある。

独り暮らしです。

今まで、早く実家を出たいと思っていたものの、なかなか行動に移せずにいました。
不動産屋いくの怖いなとか思ったりして…。

しかしいざ行ってみるとあっさりと話が進んで、
「駅近くで1Kで風呂トイレ別の部屋だと相場どのくらいですか?」
『そうですね、相場はこのくらいで、今空いてるところはこことここですね、遠くになればもっとありますけど』
「とりあえず、その2つの物件を見せてもらっていいですか」

その日に内見に行きました。

こういうのは即断で行こうと思い、そのまま契約へ

本当にすんなりと決まってしまいました。

実印を持っていなかったので慌てて作ったりとか、相変わらずの世間知らずエピソードもありましたが。
(銀行の口座作るときは三文判で良かったんですけど、さすがに家借りるときはマズイですね)


無事、契約が終了しましたが、ここで一つ問題が
家電がない!

最低でも洗濯機と冷蔵庫がないと引っ越しはできないですね、完全な引っ越しはもうしばらく先になりそうです。