ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

息子のこと(3)

ストーマ(人工肛門)閉鎖手術

手術は無事終わった…と思ったのですが、術後の経過はあまりよくありません。
縫合した場所に穴が開いているようで腸液が漏れ出ているとのこと。

幸いにして本人はいたって元気なので、保存的加療(経過観察)を選択しております。(別に僕が選んでるわけじゃないけど)
しかしながら容態の変化が見られた場合は再手術(人工肛門の再造設)となり、退院後もしばらく人工肛門をつけた生活が続くかもしれない、とのこと。

息子の様子

手術と術後の経過を見るため点滴生活となっており、体重は1600g台で停滞中。

今まで通りよく泣きます、抱っこすると泣き止みます。
落ち着くと眼球がぐるぐる回って周囲をキョロキョロしたり、口をパクパクさせてます。

修正月齢ではまだ0か月、こんなものでしょうか。
かわいいです。