ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

2020年になりましたね

ついに令和最初の年であり、僕にとっては30代最初の年が終わった。
仕事の面では随分と忙しくなってしまいましたが、それを言い訳にして自分自身の成長はあまり見られなかった年だったと思います。
唯一と言っていいのが一人暮らしを始めた事でしょうか。

今年の目標としては

電験三種とプログラミングの勉強をする
・30代にはなってしまったけど、勉強をする習慣をつけていきたい。
 電験三種の参考書は数年前からずっと本棚に眠っているし、python基本情報技術者試験の参考書も同様だ。
 手ごたえがありそうだったら電験三種と基本情報の受験も視野に入れたい

■親知らずを抜く
・4本中3本は既に抜いているんだけど、残り一本の24歳ごろから横向きに生えてしまっている親知らずをずっと放置してしまっている。
 歯医者さんからは若いうちに抜いたほうが良いと勧められているので、そろそろ抜きたい。
 うまく仕事の休みを合わせなければいけないのが難点。

■料理の腕を磨く
・今の食事は朝はグラノーラ、昼は外食、夜はスパゲッティ茹でて出来合いのソースかけるだけという感じ。
 ズボラな性格を直して、自炊を習慣づけたいです。

■交友関係を広げる
・仕事以外で人と会話することが殆どない状態からは脱却をしたい。


…なんか書いてて思ったけど、自分は目標設定が下手なのだと気づいた。