ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

仕事が忙しい

今はとても仕事が忙しい

どんな仕事をしているかというと工事の担当者だ。
工事の担当者って何なんだと思うけど、それ以外に形容のしようがない。
ビルメン会社の工事部門(厳密には独立した部署があるわけではない)というわけのわからないところで働いています。

資格の問題もあり書類上の現場代理人、主任技術者は別の人なんだけど、業者の手配や工程の打ち合わせ、書類作成、現場立ち会い等を主に僕がやっているという変な形になっており、なかなかにハードである。

うちの会社も僕自身も工事に関する知識はほぼゼロであり、下請業者さんに振り回され続ける日々が続いております。

休みは週一、その休みも上司に報告・連絡、業者からの問い合わせ等で電話がバンバン鳴ります。

明らかに自分に向いていない仕事をしている気がしてならない、刺激的と言えば刺激的ですが…。