ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

僕の2017年を振り返る

2017年ももうすぐ終わり、来年が平成30年という事実に震えつつも、無事に新年を迎えられそうです。

今年あった個人的ニュース

ベースを始める

まさかこの僕が楽器に手を出すとは…!
とはいえ休日に一人で、家でもできるし、僕向けの趣味と言えなくもない。
初対面の人と話をするときに「趣味は何ですか?」と聞かれて困っていたけど、答えられる趣味ができたぞ!しかし腕前の方はお察しください。

2ヶ月で仕事を辞めた

派遣先の施工管理の仕事をすぐに辞めてしまった、もちろん2ヶ月で仕事を辞めるなんて人生最短記録だ。
とにかく、自分に合わなかった、こういう事もあると思うしかない。

女性とデートした

この歳になって恥ずかしいんだけど人生初のデートというものを経験した。
2回目まではこぎつけたものの、3回目は実現せず寒い結果に。

昨年立てた2017年の目標

1、建築物環境衛生管理技術者(ビル管)の資格を取得する
二種冷凍ですら一度落ちた僕が行けるのか不安ですがチャレンジはしたい。
この業界では客観的に仕事のできるできないというのを証明する機会があまりなくて、経験と資格がモノをいう世界。
上位資格を一つは取って、正社員を目指したいです

2、彼女をつくる
夢はでっかく!
今機になってる子と上手くいくといいな…。
平成元年生まれの僕はそろそろ三十路なのでいい加減彼女いない歴=年齢というのはちょっと…。

3、ひとり暮らしを始める
いい加減、親の元から自立したいよね…ということで。
今の会社は頻繁に現場の異動があるので、異動の話が来たらそれを機にひとり暮らしっていうのもありかも知れないと思います。

1、建築物環境衛生管理技術者(ビル管)の資格を取得する
達成

2、彼女をつくる
未達成

3、ひとり暮らしを始める
未達成

達成できたのはビル管試験の合格だけでした。