ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

2018年の目標

歳をとってしまったせいか、あまり新年を迎えたという感覚がないけど、今年も目標を立てていこうと思う。

電験三種を受験する

ビルメン関係の資格は一通り取ってしまったために、今年こそは逃げられない。
消防設備士でお茶を濁そうかと思っていたけど、今年こそはしっかり勉強します。
もちろん合格は難しいとは思うので、受験だけはします。

彼女を作る

なんか毎年書いて毎年実現できていないけど、あきらめずに頑張ろうと思います。

ひとり暮らしを始める

これも毎年書いて実現できていないけど…。

友達を増やす

人と関わるというのは大事なことなので、その機会を増やしていきたい。