ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

父になる(かもしれない)

妻の妊娠が発覚しました。

時が経つのは早いもので、結婚して1年半くらい…。
結婚1年で子供ができなかったら不妊の疑いがあるなんて話をきいたこともあり、僕も決して若くない(33歳)ため、男性不妊かな?とか思ったこともありました。

今はとにかく嬉しい反面、妊娠・出産に関して知らないことも多くて戸惑いもあります。
教育費とか、子供を育てるのに必要な費用を調べて、自分の口座とにらめっこしたり。


妻の体も調子が悪いみたいで、僕が家事もいろいろできるようにならないと。
と言っておきながら、食事は出来合いのものを買ってしまっていたりするのですが…。

思い返せば、自分が結婚するなんて思ってもいなかったのに、子供ができるかもしれないだなんて不思議ですね。
無事に生まれてきてくれるかな。
どんな顔をしているのかな。

親として恥ずかしくないような振る舞いができるよう、僕も成長しなければいけませんね。