ヒキコモリ奮闘記

元引きこもり男の生活を綴ります

生後2か月

早いもので、息子が生まれて早くも2か月
とはいっても、本来であればまだお腹の中にいたはずと考えると、なかなか不思議なものです。

体重は1200gを超えて、人工呼吸器も鼻から入れるタイプに変わりました。
おかげで声も聴けます。

でも、右足を骨折してしまったそうです。
消化管穿孔の手術を経験した子には見られるそうなのですが、やはり消化器が未熟なため、骨がもろくなっているそう。

もう一つ、未熟児網膜症の兆候が見られるとのこと。
今後の推移次第では手術の可能性もあるとのことでした。

目の手術にはレーザーと注射が考えられるそうで、近年は注射を行うことが多いんだとか。
注射の際に眼球が動くと危ないので、全身麻酔になるそうです。

まだまだ不安も尽きず、妻と一緒に心療内科に通ったりしておりますが、私は元気です。